

三原病院 花祭り

毎年4月29日(みどりの日)に当院にて開催。
三原病院最大の行事となっています。

ステージや屋台の他にも、病気等についての展示・保険相談・講演会なども行っています。

花祭りについて(歴史)は、こちらをご覧下さい。花祭り
今年も参加させてもらいます。(^O^)皆様、遊びにきてくださいね。







〒723-0003
広島県三原市中之町
6丁目31-1
TEL(0848)63-8877(代)
FAX(0848)62-005511.png




瀬戸内海


私の実家は、海の近くでとても温かい所です。
雪も年に一度積もる程度。
新幹線、飛行機、海、山もある所なので、時に良い所に住んでいると実感する事があります。
夏は、犬たちを海や滝に連れて、泳ぎにもいきます。

自然って、いいですよね。(^ ^)

私たちは、幸せになりたいと思っています。
愛する人家族に囲まれ、健康で裕福にくらして一生を終わる事が人生の目的でしょうか?

私の命を輝かせるものは、貴方の持ち物や周りの人なのか?
野に咲く花をみてください。

花は、誰にも知られず、雨や風にふかれながらも、花として己を生きています。
花は花としての価値があります。
貴方を輝かせるものは、私自身であって社会的評価ではありません。

「何のためにいきているか?」私は私の己としての生き方がしたいですね。
道端に咲く たんぽぽのように。無題


4月29日

三原の三原病院にて、イベントが10時半頃より 開催されます。
「さくら祭り」です。

皆さん、都合が良かったら遊びにきてください。12.png
アニマルセラピーの紹介があります。

ここの事務長さんに、「ちゃんと影を用意します」とか・・犬達の為に。
「折角きたので,色々みていただければ」と私たちに言って頂きありがたいですね。(^O^)

お店や食べ物やフリーマーなど、沢山のお店がでます。
皆さんも、是非遊びにきてくださいね。

触合い会&バーベキュー

5月18日にバーベキュー&犬の触合い会開催予定です。
5月は、季節も良いですし。昨年は、11月でしたが、寒いので5月の予定です。
興味ある方参加してくださいね。
またホームページに記載します。2157018.jpg

桜を見ながら訓練


春になりましたね。
桜の木も花が咲き、随分良い季節になりましたね。
このまま、暑くならないといいな。日焼けもするので、たっぷりの日焼け止め塗らないとね。

触合い会ドッグランにて

今月4月13日13時にて
三原久井にて、ドッグランでの触合い会をします。
登録料¥300円 使用料800円 参加の方お電話ください。
ワンちゃん同士遊ばせませんか?map.gif

アニマルセラピストコース

はな5
登校や通勤拒否、職場の人間関係や家庭内暴力など、さまざまな生活の悩みを持つ人の精神的自立を助け、回復や解決の手助けをするのが、セラピストです。

今回4月1日からアニマルセラピー協会の初級、上級のコースを作りました。
この先の日本の高齢社会や独居が増えていく中、犬と共に社会貢献できることに共感してくださる方、
自分が歳を重ねていく上で、身近に犬がいたらいいな?と思っている方、
広島にアニマルセラピーの普及、啓蒙にご協力ください。

初級(1年)上級(1年)は、実技、学科、証明書の発行
ボランティア犬も、募集です。
触合いもいいですが、ちゃんと利用者様や犬の事を勉強してプロとしてやってみたい方、
興味がある方、ご連絡おまちしております。

「あなたに笑顔と温もりを」理念にがんばります。

プロフィール

しんちゃん

Author:しんちゃん
アニマルセラピー協会の代表理事をしています。
広島に、アニマルセラピーを広げて行きたい!
皆さん、応援よろしくお願いします。(^O^)

最新記事

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
