スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるちゃんです

まる
新しく来たマルチーズのまるちゃんです。
男の子です。
今からセラピー犬として訓練していきます。
皆さん、よろしくお願いします。

10月5日東広島の市役所で、セラピーの紹介をします。
10時~です。

愛護活動の一環として出させてもらいます。
沢山の犬が来ますよ。
皆さん、遊びにきてくださいね。(^^♪
スポンサーサイト

新しい犬たち

皆さん、おはようございます。
最近色んな方とお会いする機会が増え、益々頑張っていかなくてはいけないのですが・・・。

私も若干歳を重ね体力が落ちているのが解りますが、まだまだ頑張っていかねばなりません。
私も長い間施設勤務をして思うのでが、一番に歳をとってペットを飼えなくなる現状、
迷惑をかけるし、自分がどうなるかわからない?
一人暮らしで寂しい、子供達は遠くにいるし・・などなど

そんな時に、甘えてくれて尻尾を振ってくれる犬達がいてくれるだけでうれしい!ちょっと気分転換できた
などなど・・。
ささやかな幸せが沢山ある方が、人生たのしいですよね。
早く広島にアニマルセラピーが広まれば、いいな(^^♪
あなたに笑顔と温もりを
皆さに感謝♪
アニマルセラピー協会 

アニマルセラピー

目をみつめられるのは・・
犬同士見つめあうことは、ありませんよね。
見つめあうとすれば、攻撃、威嚇、逃げ出すと言った緊迫したシーンです。
「ケンカを売られている」と思う子が多いです。
初対面の犬と触合う時は、お尻など嗅がせ目を合わせないように近寄りましょう。

目を合わさないことは「攻撃しません、敵意ないです」のサイン
犬は本来見つめ合う事が、苦手です。

3週間 雪の中で待ち続ける犬

fdec1c38.jpg
ロシア極東部の都市、ハバロフスクは、冬は零下30℃を下回ることも珍しくなく、最高気温も常に氷点下と、まさに極寒の地である。港のシーズンが終わったアムール川岸にある船乗り場の階段の上で、3週間にわたり野ざらし状態でその場に座り続けている犬がいるという。

 そこに屋根はなく、川からは冷たい風が吹いてくる。寒さで体を震わせながらも、その犬はその場を動こうとせず、その視線はひたすら港の方に向けられている。

飼い主の帰りをずっと待つ、しかも零下30度の中、待ち続けるなんて本当に飼い主に可愛がられて、いたんですね。
日本の渋谷駅の忠犬ハチ公もそうですが、飼い主に忠実な犬も多いです。

犬って、ほんとにいいですね。(^^♪

プロフィール

しんちゃん

Author:しんちゃん
アニマルセラピー協会の代表理事をしています。
広島に、アニマルセラピーを広げて行きたい!
皆さん、応援よろしくお願いします。(^O^)

最新記事

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。