スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいベッド


寒いので、ベッドを買いました。
気持ち、いいワン^_^
スポンサーサイト

最初のアイコンタクト


アイコンタクトとても大事です。
飼い主さんを見てないと指示が入りません。

基本となるアイコンタクトは訓練の上でも欠かせません。
第一ワンチャンと目が合う事は飼い主さんにとっても嬉しいことですよね。

アイコンタクトの練習をしましょう。
^_^

日本とオーストリアの動物愛護の違い

IMG_0110.jpg
11月16日(日)10時半~12時半
広島県南区文化センター 入場無料 主催NPO法人 SPIKA
マルコ・ブルーノ トークイベント

興味がある方、是非行ってみてください。

利用者様のニーズ

寂しそうな方「孤独」

 年をとり自分の思うように動けない、言葉にできないなど多くのハンデキャップを
背負って日々生活しています。そのような方は、常にひとりポッチとの感覚がありま
す。孤独感と不安感が日々時間の関係もなく押し寄せてくる事とおもいます。
家族といても、耳が聞こえにくい為、家族と疎遠、食事も一人の事が多いのが現状でないかと思います。

 施設で入所されている方も家を離れて寂しいのです。寂しさを理解し少しでもその心情を察し
て日々の生活に笑顔や、優しさが必要ですよね。

そんな中で、犬達が皆様に愛され、必要とされたら本当にうれしい事です。
犬11

しつけ教室

本日、しつけ教室です。
三原 ペットケアタウンにて受け付けております。20.jpg
ペットケアタウンHP

10時より 17時まで 皆さん気軽にお問合せください。(^_-)-☆

ペック

300x299x3417d955ad0b16fcbadb245e.jpg
主人と離れ離れになって遥か遠くの地に売られてしまったペック。なんと7カ月かけて300キロメートルの道のりを走破。奇跡的に主人のもとに帰ったとのこと。「韓国版の忠犬ハチ公」と言われているそうです。
私の犬もそうだといいな。

あなたに笑顔と温もりを  アニマルセラピー協会 広島

施設訪問

P1100018.jpg
P1100017.jpg
P1100004.jpg
施設のイベントに呼んでいただきました。
皆さんに撫でてもらってありがとうございます。

おいしいラーメン、たこ焼きありがとうございました。
皆さんも、寒くなってきたので、風邪をひかないようにおすごしくださいね。

台風がきて

本日アニマルセラピーは、中止になりました。
台風がすごい勢いですね。

14.jpg
違うお仕事で、広島空港に行きましたが、かなりの風でした。
こんな時に空港に行っても、お客様はいました。
交通の便が悪くなると困りますよね。

皆さんも台風には、お気をつけくださいね。

ボラさんと

P1090971.jpg
P1090972.jpg
P1090973.jpg
東広島の市役所で譲渡会の啓蒙があり、セラピー協会もイベントに出させていただきました。
大事な仲間(ボランティア)さんの沢山の協力本当にいつもありががとうございます。
途中から、雨も降る中テントを張ったり、物品を出し入れしたり・・・。

皆様のご協力がなくては、絶対にできないイベントでした。
愛護活動に皆様ともお話ができて、とても楽しかったです。
ありがとうございました。(^^♪

プロフィール

しんちゃん

Author:しんちゃん
アニマルセラピー協会の代表理事をしています。
広島に、アニマルセラピーを広げて行きたい!
皆さん、応援よろしくお願いします。(^O^)

最新記事

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。