

桜祭り 参加

P1100346.jpg
本日、桜まつりに参加させて頂きました。
朝は、曇っていましたがお昼から少し暑くなってきました。
沢山のお客様、ボランティアの皆さん、応援ありがとうございました。

なにより沢山、可愛がってもらいました。
来月のフラワーフェステバルも、がんばろうね。

「やまと」じゃないけん!「だいわ」じゃけん(広島県三原市大和町)

本日、三原市大和町で、春の花火

『駐車場状況と交通規制について』
会場周辺に5カ所の駐車場を設けております。全部で約1000台ほど収容可能となっております。
また、会場周辺の国道や橋の付近には「駐車禁止」の看板や「立ち入り禁止」の看板を設置しております。案内表示に従ってくださいますようお願い申しあげます。
また、花火大会開始前後には交通規制が掛かります。地図上にある「一方通行」や「車両進入禁止」区域に関しましては、警備員の誘導にご協力ください。
11084302_558272280980050_8868171260275852952_n.jpg

皆さん、是非きてください!!(^^♪ 桜もまだ残っていてきっと綺麗な花火ですよ。

犬友

最近、セラピーを初めて沢山の方と知り合いになった。
特に、犬同士で初めての方でも直ぐに仲良くなれる点は、とても不思議だ。

会ったばかりでも、たわいもない犬の話で盛り上がるのは、本当に凄い。
道で、「なんさいですか?」と声をかけあってわき合い合いと話ができる。

これこそ、人によってもメリットです。
今回12日 アニマルセラピー協会でのバーベキュー会 楽しんでもらいたいですね。
皆さんに感謝。(^^♪

これからも、応援宜しくお願い致しあす。7.png

高齢社会

2013年 、65歳以上の人口は3186万人となり、総人口に占める割合は25.0%と過去最高を更新、人口の4人に1人が高齢者となった。この先2020年(平成32年)には高齢化率は29.1%、2035年(平成47年)には33.4%に達し、人口の3人に1人が高齢者になると推計されている。

そうなると、どうなるでしょうか?
現在でも、介護者がたりない?家族が働いて中々面会にこれない。
これからも、なんだかの政策は出てくると思いますが、人間が生きていく上で何が大事でしょうか?
楽しい時間、家族の会話人間の本来持って入る温かいぬくもりや笑顔ではないでしょうか?

そのためにも、アニマルセラピーは必要ではないでしょうか?
全ての人では、ありません。嫌いな方もいらっしゃいますし、アレルギーの方もいます。
しかし、嫌いなものを言えば切がないし、現在何故、家の中で犬を飼ってるのでしょうか?

お金も時間もかかります。病気にだってなります。
でも、姿をい観るだけで癒されたり、なつい尻尾をふりながら来る姿は、可愛いものです。
この先、アニマルセラピーが必要だと思う方、応援宜しくお願い致します。(^^♪3.png

天は自ら助くる者を助く

天は他人をたよらないで、自ら努力する者を成功さす。

毎日のコツコツが、明日の未来を生みますね。

自分の家族

本日 しつけ教室に長く来てくださったお客様の犬が急死したとの事でご連絡頂きました。
私も2年近く来てくださった事もあり、飼い主の方とも良く話をする間柄な事もあり、残念でなりません。

こんな時は、生き物だから必ず生と死はあります。人間もそうです。
でも、突然の死には覚悟もできてないから受け止める時間が、あまりにも無い為、心が追い付いていきません。

私も、同じ思いをしてお客様の気持ちが痛いほどわかります。
飼えば、家族。
私達人間を笑顔にしてくれたり、時には『もう!』と、思ったり

でも、かけがえのない人にとっては、本当に気分が落ち込みます。
元気をだして!なんてとても言えません。

私も、今まで亡くなった子達に花とお線香をお供えしていますが、『私がもし、そっにいったら必ず迎えに来て会いに来てね』って言ってます。
どうぞ、安らかにねむってください。  合唱 Kちゃんimage.jpg

プロフィール

しんちゃん

Author:しんちゃん
アニマルセラピー協会の代表理事をしています。
広島に、アニマルセラピーを広げて行きたい!
皆さん、応援よろしくお願いします。(^O^)

最新記事

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
