スポンサーサイト


がんフォーラム 参加

image.jpg
医師や看護師が検診の重要性や治療の留意点を紹介する「がんフォーラム」が昨年12月に三原、リージョンプラザで開催されました。

その会場の中で、アニマルセラピー協会のご案内をさせて頂きました。
どんな必要性があるか?

私は、まだ大阪の学校に通っていた頃、緩和ケアでアニマルセラピーの訪問を見学させてもらいました。
そこには、ゆったりとした時間が流れ患者様がゆっくり犬と添い寝をしておられました。

沈黙の時間でも、患者様が「ニコ」と笑顔になられて顔は、今でも忘れられません。
毎日の生活の中、余命を宣告された方、治療をされている方にとって「ささやかですが、笑顔になっていただける」
「私たち人間は、温もりを感じることでどれだけ安心感があるか?」
そう思うのです。
まだまだ、ご理解いただけるまで時間は、必要だとおもいます。
これからも、普及・啓蒙に日々頑張っていきます。
皆様のご協力あっての協会です。
今後共、応援宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

しんちゃん

Author:しんちゃん
アニマルセラピー協会の代表理事をしています。
広島に、アニマルセラピーを広げて行きたい!
皆さん、応援よろしくお願いします。(^O^)

最新記事

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
