スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑顔と温もりを

ドッグセラピーをして思う事

13犬

どうして、世話もかかる!お金もかかる!犬を皆さんお家で飼われているのでしょうか?
お散歩、食事、病気になった時の医療費などなど

本当に好きでないと飼えませんよね。(^_-)-☆
私から言うと「かわいい」「甘えてくる」「無邪気な行動」「無条件の愛」

人は、人間の本質の核の部分で、向上心、愛をもっているので
どうしても、愛したい、頼りたい、だれかといたい 気持ちになるものです。

そんな時に、犬が好きな人は、「子供が飼いたいと言うから」子供への愛情
犬が基本好き→ かわいい、甘えてくる、辛い時傍で愚痴れる などなど

理由は、さまざまです。

高齢になり、寝たきりになると犬に触る事がない、歳だから飼えない、重度の障がいだから
一生犬とか触る事がない
この前TVの、がん治療で 在宅のターミナルをされているご家族が
「家には、家族がいる。家族がいないときは、犬がいるので本人は、病院よりずっといい」と言われていました。
家族の一員である犬が近くにいる事によって癒されたり、笑顔が出るとおもいます。
身近にせらぴーが、ある日本に早くなればいいですね。
あなたに笑顔と温もりを アニマルセラピー 協会 広島
  
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

しんちゃん

Author:しんちゃん
アニマルセラピー協会の代表理事をしています。
広島に、アニマルセラピーを広げて行きたい!
皆さん、応援よろしくお願いします。(^O^)

最新記事

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。