スポンサーサイト


がんフォーラム、特別講演参加



この度、がんホォーラムと特別講演を三原、広島と参加してきました。
がんホォーラムでは、知り合いの方も何名かいて中での話は聞きたいのですが、お仕事もあるので。

ガンの患者様も毎日精神的苦痛での日々を過ごされている方も多いとおもいます。
私の知り合いのお友達の方で病院に、入院させている方で、家族も中々これないで、食べるものも食べれない末期の方が、
いらっしゃいます。
笑う事もなく、不安な毎日を送られている事だと感じます。
犬が好きな方なら、是非行ってあげたくいです。
毎日、ちょっとしてほしい事、「お水が飲みたい」「さすってほしい」など、きっとちょっとした事をして欲しいと思って
いるのだとおもいます。

特別講演では、病院で『アニマルセラピーについて』説明してきました。
実際、病院の職員さん、全員が知っているのではなく・・・参加した職員さんしかわからないので』と、言う
職員の事を考えている、医院長先生方々の考え方は、本当に職員さんの事も考えているんだなーとつくづく思いました。

もっと、全国にアニマルセラピーが普及して、人間と犬達が幸せになればいいですね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

しんちゃん

Author:しんちゃん
アニマルセラピー協会の代表理事をしています。
広島に、アニマルセラピーを広げて行きたい!
皆さん、応援よろしくお願いします。(^O^)

最新記事

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
