スポンサーサイト


自分の家族

本日 しつけ教室に長く来てくださったお客様の犬が急死したとの事でご連絡頂きました。
私も2年近く来てくださった事もあり、飼い主の方とも良く話をする間柄な事もあり、残念でなりません。

こんな時は、生き物だから必ず生と死はあります。人間もそうです。
でも、突然の死には覚悟もできてないから受け止める時間が、あまりにも無い為、心が追い付いていきません。

私も、同じ思いをしてお客様の気持ちが痛いほどわかります。
飼えば、家族。
私達人間を笑顔にしてくれたり、時には『もう!』と、思ったり

でも、かけがえのない人にとっては、本当に気分が落ち込みます。
元気をだして!なんてとても言えません。

私も、今まで亡くなった子達に花とお線香をお供えしていますが、『私がもし、そっにいったら必ず迎えに来て会いに来てね』って言ってます。
どうぞ、安らかにねむってください。  合唱 Kちゃんimage.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

しんちゃん

Author:しんちゃん
アニマルセラピー協会の代表理事をしています。
広島に、アニマルセラピーを広げて行きたい!
皆さん、応援よろしくお願いします。(^O^)

最新記事

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
