スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高齢社会

2013年 、65歳以上の人口は3186万人となり、総人口に占める割合は25.0%と過去最高を更新、人口の4人に1人が高齢者となった。この先2020年(平成32年)には高齢化率は29.1%、2035年(平成47年)には33.4%に達し、人口の3人に1人が高齢者になると推計されている。

そうなると、どうなるでしょうか?
現在でも、介護者がたりない?家族が働いて中々面会にこれない。
これからも、なんだかの政策は出てくると思いますが、人間が生きていく上で何が大事でしょうか?
楽しい時間、家族の会話人間の本来持って入る温かいぬくもりや笑顔ではないでしょうか?

そのためにも、アニマルセラピーは必要ではないでしょうか?
全ての人では、ありません。嫌いな方もいらっしゃいますし、アレルギーの方もいます。
しかし、嫌いなものを言えば切がないし、現在何故、家の中で犬を飼ってるのでしょうか?

お金も時間もかかります。病気にだってなります。
でも、姿をい観るだけで癒されたり、なつい尻尾をふりながら来る姿は、可愛いものです。
この先、アニマルセラピーが必要だと思う方、応援宜しくお願い致します。(^^♪3.png
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

しんちゃん

Author:しんちゃん
アニマルセラピー協会の代表理事をしています。
広島に、アニマルセラピーを広げて行きたい!
皆さん、応援よろしくお願いします。(^O^)

最新記事

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。