スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬の用語図鑑2

リード
引き綱の事。ベルト状のものや編み込みの丸ひも、チェーンタイプなど色々ある。
41FzODeuA8L__AA160_.jpg

チョーカー
首輪と一体になったタイプのリード、引くと首輪の部分が締まるようになっているので、散歩やしつけに
使うと効果的
41IdOnwRMVL__AA160_.jpg

獣毛ブラシ
豚の毛などでできているブラシ、短毛種のブラッシングで毛の艶出し効果がある。
21yfVNLkJdL__AA160_.jpg

スリッカーブラシ
金属製の針金状のピンを植えたブラシ。
抜け毛の除去、毛玉ほぐし、毛並みを整えるブラシで、やわらかい長毛の犬に、使用するとよい。
針金が犬の皮膚に当たると痛めるので体に押し付けないように小する。
41KK1Hc2aQL__AA160_.jpg

ピンブラシ
先端が丸くなったピンを植えこんだブラシ。オーバーコートの抜け毛を除去。
粗いチゥウモウの毛を整えたりする。皮膚の刺激を与える効果もある。
41Snt+ux6tL__AA160_.jpg




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

しんちゃん

Author:しんちゃん
アニマルセラピー協会の代表理事をしています。
広島に、アニマルセラピーを広げて行きたい!
皆さん、応援よろしくお願いします。(^O^)

最新記事

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。