スポンサーサイト


理念(笑顔と温もりをあなたに)

益々、少子化に伴い核家族は、増え高齢者の方も増えていきます。
日本の人口の減少により、独居の方、一人ぐらしの方も増えていくでしょう。

私も長い間、介護の仕事をして思うこと、人間として思うことがあります。
私自身も長い不妊治療で、孤独感を味わいどれだけ、人や犬に慰められてきたことでしょうか?

母は、幼い頃より入院生活が長く今でも施設に入所しています。
5歳くらいの時に祖母より「これからは、お母さん病院でおらんのんよ」と言われ
私は、祖母に育てられました。

祖母は、高齢なのに私と兄の面倒をちゃんと見てくれました。
なので、おばあちゃんの事は大好きです。
特に白菜の漬物と甘酒とか上手に、作っていました。

幼い頃より、犬や鳥、うざぎ、ひよこなどを飼うのも、きっと父が好きだったんですね。
野良ちゃんに、餌をやり庭の鳥達にミカンなどを刺してあげたり。

今の私があるのは、今までを振り返るとそこが、原点のような気がします。
私自身、どんなに犬達に癒されてきたか。
皆さん、どうか共感してくださる方、これからの時代皆さんに寄り添える犬達を一緒に作っていきませんか?
甘えてくる、必要としてくれる、温かみや笑顔、家族の会話にどれだけ、動物たちは貢献してくれています。
広島に、全国にアニマルセラピーを普及してくださる方、興味を持ってくださる方
一緒に、頑張っていきませんか?犬
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

しんちゃん

Author:しんちゃん
アニマルセラピー協会の代表理事をしています。
広島に、アニマルセラピーを広げて行きたい!
皆さん、応援よろしくお願いします。(^O^)

最新記事

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
