スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セラピストとは?



セラピスト(Therapist)とは、セラピーを通して心身への治療・療法をおこなう治療技術の専門家です。「治療士・療法士・治療家・治療者」などと呼ばれます。

・アロマセラピーなら、アロマセラピスト
・カラーセラピーなら、カラーセラピスト
・アニマルセラピーなら、アニマルセラピスト

など、それぞれのセラピーに対してセラピストの呼び方があります。

セラピストの意味と範囲

セラピストは治療者全般を指す言葉ですが、その意味する範囲は文脈により異なることがあります。

日本で一般に「セラピスト」といった場合、アロマセラピストやカラーセラピストのような「癒し・メンタルケア」をする人をイメージすることが多いです。

一方で、医療現場でも活躍している「心理療法家(PsychoTherapist:サイコセラピスト)」や「理学療法士(PhysicalTherapist:フィジカルセラピスト)」もセラピストと呼びます。

犬を介在して、癒しを提供し心が和むように私達は、頑張っていかないと
いけないですよね。(^ ^)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

しんちゃん

Author:しんちゃん
アニマルセラピー協会の代表理事をしています。
広島に、アニマルセラピーを広げて行きたい!
皆さん、応援よろしくお願いします。(^O^)

最新記事

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。