

利用者様のニーズ

寂しそうな方「孤独」

 年をとり自分の思うように動けない、言葉にできないなど多くのハンデキャップを
背負って日々生活しています。そのような方は、常にひとりポッチとの感覚がありま
す。孤独感と不安感が日々時間の関係もなく押し寄せてくる事とおもいます。
家族といても、耳が聞こえにくい為、家族と疎遠、食事も一人の事が多いのが現状でないかと思います。

 施設で入所されている方も家を離れて寂しいのです。寂しさを理解し少しでもその心情を察し
て日々の生活に笑顔や、優しさが必要ですよね。

そんな中で、犬達が皆様に愛され、必要とされたら本当にうれしい事です。
犬11

コメント

Secret

プロフィール

しんちゃん

Author:しんちゃん
アニマルセラピー協会の代表理事をしています。
広島に、アニマルセラピーを広げて行きたい!
皆さん、応援よろしくお願いします。(^O^)

最新記事

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
