

魔法の器




水を入れると、ジャブジャブのみますよ。

サマーカット


最近、暑くなってきたとおもったら
梅雨で寒くなってきましたね。
サマーカットしましたよ。

天は自ら助くる者を助く

天は他人をたよらないで、自ら努力する者を成功さす。

毎日のコツコツが、明日の未来を生みますね。

犬に紫外線

犬に紫外線って。人間も同様、白内障の影響があるみたいですね。
この前、どこかで犬用サングラスが売ってありました。
犬も高齢になると、目が白濁して白内障になってくる子もいます。

気をつけたいものですね。
9.png

感じ取る力

犬って、感じ取る力があると思います。
こちらが「座れ」させようかな?っと思うとその行動をすることがあります。

来て甘えて欲しいな?って思う時も、そんな行動をしますよね。

こんな記事をみつけました。
英国放送BBCが、ある番組で実験を行ったようです。犬の飼い主が犬を置いて20Km離れた街に出かけます。カメラは、リアルタイムで飼い主の行動と犬の行動を捉えています。飼い主は、わざと、買い物をしたり、カフェに入ってコーヒーを飲んだ入りして、その日の予定をこなします。さて、いろいろな予定をこなした後で、飼い主が「さあ、家に帰ろう」と意図します。すると、なんと、犬は、その瞬間に反応を示します。それまで、寝そべったりしていた犬は、突然、窓際に行き、そわそわし始めます。飼い主が帰ってくるのを楽しみに待ち始めまるのです。

↑不思議ですよね。テレパシーですよね。予知能力ですよね。

犬10
犬って人間の気持ちをくみ取る事って皆さんも経験がありませんか?(^_-)-☆

プロフィール

しんちゃん

Author:しんちゃん
アニマルセラピー協会の代表理事をしています。
広島に、アニマルセラピーを広げて行きたい!
皆さん、応援よろしくお願いします。(^O^)

最新記事

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
