スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毬ちゃん



野良犬の毬ちゃん。ガウガウ保護したときは、言ってましが最近 尻尾を振って来てくれるようになりました。
かわいいな~。
アイコンタクト、座れ、伏せができるようになったね。(^^♪

犬の用語図鑑5

テリトリー
なわばりのこと。
犬は、なわばりを示す為、色々な所で、尿をかける。
マーキング
散歩などで、犬が色々な場所に尿をかけて自分の臭いを付ける事。
無駄吠え
警戒する必要がないのに、飼い主の静止がきかず、犬が吠えたてる事
thW32BUMX1.jpg

犬の用語図鑑4

文字色パッド
足の裏の肉球の事、足にかかる負担を和らげるクッションの役目やすべり止めの効果がある。
yjimage.jpg

狼爪(ろうそう)
犬の足にある爪で、退化した親指の部分。多くは前足に狼爪は、あるがグレート・ピレニーズは、後肢にもある。
5.jpg


断耳(だんじ)
ドーベルマンやボクサー、グレード・テ-ンなど本来は、垂れ耳の耳を立ち耳にすること
yjimageK6A19ERK.jpg



断尾(だんび)
姿を整える為、尾を切除すること。禁止されている国もある。
10.jpg

犬の用語図鑑3

コーム
抜け毛の除去をし、毛並みを整えるためのくし
41w9Z2zR7lL__AA160_.jpg
トリミング
犬や猫の容姿を綺麗に整える為、カットやシャンプーをする。
グルーミング
ぶらっしんぐやトリミングといった犬の被毛の手入れ
換毛期
被毛が抜け替わる時期で、季節の気温の変化で起こる。10月、11月に生え始めたアンダーコートが冬毛となり
4,5月ごろ抜け始める。

犬の用語図鑑2

リード
引き綱の事。ベルト状のものや編み込みの丸ひも、チェーンタイプなど色々ある。
41FzODeuA8L__AA160_.jpg

チョーカー
首輪と一体になったタイプのリード、引くと首輪の部分が締まるようになっているので、散歩やしつけに
使うと効果的
41IdOnwRMVL__AA160_.jpg

獣毛ブラシ
豚の毛などでできているブラシ、短毛種のブラッシングで毛の艶出し効果がある。
21yfVNLkJdL__AA160_.jpg

スリッカーブラシ
金属製の針金状のピンを植えたブラシ。
抜け毛の除去、毛玉ほぐし、毛並みを整えるブラシで、やわらかい長毛の犬に、使用するとよい。
針金が犬の皮膚に当たると痛めるので体に押し付けないように小する。
41KK1Hc2aQL__AA160_.jpg

ピンブラシ
先端が丸くなったピンを植えこんだブラシ。オーバーコートの抜け毛を除去。
粗いチゥウモウの毛を整えたりする。皮膚の刺激を与える効果もある。
41Snt+ux6tL__AA160_.jpg




プロフィール

しんちゃん

Author:しんちゃん
アニマルセラピー協会の代表理事をしています。
広島に、アニマルセラピーを広げて行きたい!
皆さん、応援よろしくお願いします。(^O^)

最新記事

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問人数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。